フェイシャルエステの選び方

フェイシャルエステを選ぶ際にはまず、自分の目的をはっきりさせるといいでしょう。肌のシミやくすみが気になるのか?ニキビを改善したいのか?乾燥肌を改善したいのか?小顔になりたいのか?さまざまな希望や目的があると思いますが、一番気になるのは何か?どの悩みを改善したいのかを認識しましょう。フェイシャルエステには主に、ニキビケア、美白ケア、アンチエイジング、小顔ケアがあります。通常、エステサロンではどのケアも行っていますが、特に力を入れている分野がある、というサロンもあります。もし、希望や目的がはっきりしているなら、専門のフェイシャルエステを選ぶといいでしょう。

また、目的がはっきしていることで、施術をする方もどのようなケアを組み合わせれば最も効果が出るか、というプランを立てやすくなります。フェイシャルエステのサロンは、そういった相談に柔軟に対応してくれるサロンを選びましょう。

また、エステはエステティシャンの技術や知識も必要です。サロンによって差があるので、しっかり研修を受け、正しい施術をしてくれるサロンを選ぶことが重要です。エステティシャンの腕によって、高い効果が出ますし、肌トラブルなども避けることができます。