フェイシャルエステの効果

フェイシャルエステにはさまざまな効果があります。効果が出るのは、加齢とともに失われていくコラーゲンやエラスチンの合成を促したり、新陳代謝を促したり、血行を良くするケアをすることで、肌の衰えた機能を高め、肌本来の働きを取り戻してくれるからです。

もちろん、自分でもマッサージや角質ケア、パックなどをすることで、新陳代謝を高めたり、血行をよくしたりすることは可能です。しかし、できてしまったシミやシワを失くすことは難しいものです。
また、加齢とともにフェイスラインもゆがんできます。肌がたるみ、若い頃よりも顔が大きくなってしまった、ということもあるでしょう。フェイシャルエステを受けることで、自分では改善することのできない肌トラブルや顔のかたち、たるみなどを改善することができるのです。

シミやくすみ、シワの改善、ニキビの症状を軽減したりニキビ跡を解消したりすることもできます。目元のシワや口元のシワ、ほうれい線の改善、首のしわも改善できます。おでこのシワをなくすこともできます。たるんでしまった肌を引き締め、シャープなフェイスラインを作ったり、小顔にしたりするといった効果も期待できます。高額な化粧品にお金をかけるのも一つの方法ですが、エステに行って改善してもらった方が即効性があり、効果も期待できるでしょう。